人気ブログランキング | 話題のタグを見る

音信不通!?   

今日、いつもの様に彼とSkypeで話していると、彼のお友達のエミリアーノ(以下エミ)が今、物凄く気落ちしてやつれた様子で元気が無いと言う。

その理由は、インターネットで出逢ってからというものの、3ヵ月間毎日欠かさずコンタクトを取って、一日4~5時間は話す日本人の彼女(候補?)との連絡がここ一週間の間に急に途絶えてしまっているのが原因のようでした。
エミが彼女の携帯へ電話してもコール音はするものの応答が無いらしい。。

エミが私達と同じ某サイトで彼女と出会った切っ掛けは、彼(Pao)がたまたま私と出逢ってカップルになったのを見聞きして彼も同じ事を試したんだと思うけど、
突然の音信不通は何か事情があるのか、はたまたそういう事なのか。。
何せ彼らの会話(特に最後の)を知らないので何とも言えませんが、後者の可能性が大かも…!?

う~ん。。

元々、初期の段階での彼らはSkypeの接触が上手くいかなかったらしく、電話やe-mail等でコンタクトを取っていたようで、来年の1月か2月に彼女が休暇を取ってイタリア入りしたら、私達と4人でトレンティーノの山へ行こうという話も浮上していたほどでした。

私はエミとは一度しか面識がないし(しかも、聞き取りづらい話し方をするので殆ど何を言っているか分からんかった…汗;)、当然その彼女さんの事は写メで見せて貰っただけで、他の事は全く知らないのですが、10月に彼からエミを紹介され食事を一緒にしている時、終始一貫彼は彼女の話で本当に頭の中は彼女の事で一杯の様だった。

なもんで、何だか切ない気がして。。
日本人繋がりなだけで彼女さんとは面識は無いけど、何か私に出来る事ある?と彼(P)に訊くと、残念だけどエミから何か言われない限りは何もしない方が良いという。
まぁ、確かにそーだけど。。

相手に興味が無くなった時、音信不通にする気持ちは分からなくもないし、結構普通に周囲の人もしてる事かも知れないが、一肌脱ぐ事にならなければいいんだけど。

私達も切っ掛けはネットだけど、紆余曲折しながら付き合いを継続する為にかな~~り頑張ってきたつもりだし、度重なる大喧嘩の後はお互い必ず胃にストレスを感じ、すぐに仲直りや妥協を繰り返してきた。
相手にどれだけ腹が立っても、喧嘩状態そのものが耐えられないからだ。
そして、分かり合いたいから自分の気持ちや相手の気持ちを汲み取る為に、言葉を伝えてきた。

実はここ数日、かなりのマリッジブルー(多分?)だったのですが、でも、こういう事って簡単じゃないし、誰とでも出来る事じゃないな~。と思ったら、時々はこの大変だった時の事や初心に帰らなきゃな。。と感じる一日でした。

by nicole-ki | 2009-11-22 02:18 | i propri sentimenti

<< 渡航準備再び! 余談 >>